とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジヤマ55 東岡崎駅前店 家康ラーメン(岡崎市)

<<   作成日時 : 2017/08/21 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「フジヤマ55 東岡崎駅前店」は、東岡崎駅前交差点近くにあるお店。名古屋の大須を中心にチェーン展開しているラーメン店で、濃厚豚骨魚介のつけ麺、濃厚な二郎系ラーメンを味わうことができる。店内は、カウンター席中心のお店だ。
 今回注文したのは、家康ラーメン。家康ラーメンは、岡崎市内にあるラーメン店がそれぞれの特徴を活かしたラーメンを提供しており、東岡崎店でしか販売されていないのだ。見た目はガッツリした味噌ラーメンで、極厚のチャーシューや大量のもやし、肉味噌、にんにく等がのってかなりのボリュームだ。
 食べてみると、スープは豚骨の旨味がガツンとくるん濃厚スープに、八丁味噌のコクや旨味がマッチして美味しい。濃厚なスープなのに、どんどん飲めてしまう美味しさだ。また、肉味噌によって辛みを加えることもできるので、味に変化をつけることもできる。麺は太麺で、もちもちした食感は食べ応え十分だ。トッピングのチャーシューは、極厚ながらもホロホロと崩れるほど柔らかくジューシーで美味しい。にんにくや肉味噌の味の変化や、もやしのシャキシャキした食感が面白い。値段は、850円(税込)だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジヤマ55 東岡崎駅前店 家康ラーメン(岡崎市) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる