とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリタリア 阿波地鶏カリカリ揚げ定食(徳島県海陽町)

<<   作成日時 : 2017/08/28 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「アリタリア」は、国道55号線沿いにある道の駅宍喰温泉内にあるレストラン。イタリア風のおしゃれな店内に似合わず、うどん・カレーなどの軽食、地元の新鮮な魚を使った丼や定食や、全国出荷量日本一となった徳島の地鶏
「阿波尾鶏(あわおどり)」を味わうことができる。
 今回、このお店で注文したのは阿波地鶏カリカリ揚げ定食だ。徳島へ来たからには、地元の食材である阿波尾鶏を食べてみようと思ったからだ。阿波地鶏カリカリ揚げに、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がセットになっている。
 食べてみると、阿波地鶏カリカリ揚げは、サクサクの食感で面白い。コーンフレークを衣に使っているようで、独特の食感とほんのり焦げた香りが実に良い。阿波地鶏は肉厚な身でなかったためか、ジューシーさはあまり感じなかった。もう少し、肉厚の方が特徴を活かせるのではないかと思った。付け合わせのサラダは、青臭さは全くなく美味しい。ご飯や味噌汁、小鉢の味も、阿波地鶏カリカリ揚げとの相性が良い。値段は、1230円(税込)だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリタリア 阿波地鶏カリカリ揚げ定食(徳島県海陽町) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる