とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺劇場 玄瑛 海老薫醤油ラーメン(JR名古屋高島屋)

<<   作成日時 : 2017/08/06 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「麺劇場 玄瑛」は、テレビでも紹介され、休日には行列のできる福岡を代表するラーメン店。天然食材のみで丁寧に作られるラーメンで、とんこつスープに旨味をプラスするための、昆布・かつお・さば・芝エビなどの香りがやみつきになるのが特徴らしい。
 現在、JR名古屋高島屋10Fの特設会場で行われている「鉄たび展:開催期間8/2(水)〜8/14(月)」に、会場に期間限定で出店している。300色限定の海老薫醤油ラーメンを味わってみた。
 食べてみると、とにかく海老の香りがすごい。麺をすするだけでも、麺に海老が練りこまれているのではないかと思うほどだ。スープはあっさりした透明スープで、様々な魚介のエキスが溶け込んでいて実に複雑な旨味を感じ、それを海老が一つにまとめている。麺は細めのちぢれ麺で、スープの絡み具合が抜群だ。トッピングの豚肉は炙ってあり、醤油の焦げ目が満足感を与えてくれる。また、糸唐辛子の辛みも良いアクセントになる。
 全ての味が計算されていたラーメンだと感じた。正直、今まで食べてきたラーメンとは格が違う素晴らしいラーメンだ。値段は、972円(税込)と高めだが、その価値は十分あると思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺劇場 玄瑛 海老薫醤油ラーメン(JR名古屋高島屋) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる