とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい!煮干しラーメン凪 煮干らーめん(名古屋市中村区)

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「すごい!煮干しラーメン凪」は、JR名古屋駅構内にある名古屋驛麺通り内にあるお店。関東に本店のある人気ラーメン店が、期間限定で名古屋に初上陸したお店。全国から厳選した20種類以上の煮干をブレンドした超濃厚スープと、一杯につき煮干70g以上を使用し、麺はモチモチ食感が際立つオリジナルの手揉み中太麺で、ほのかな小麦の香りが口の中に広がるのが特徴だそうだ。
 店内は、テーブル席とカウンター席が設置されている。今回注文したのは、煮干らーめんだ。注文したメニューが届くと、とにかく煮干の香りがすごい。煮干しがトッピングに入っているほどだ。食べてみると、スープは魚介系ベースのこってりしたスープで、煮干しや醤油が効いていて美味しい。煮干しの苦みは抑えられているので、気にすることなくどんどん飲めてしまう。麺は極太縮れ麺で、もちもちした食感とコシのある麺で美味しい。スープの絡み具合が良く、小麦の香りも煮干しに負けていない。実にスープにあっている麺だ。トッピングは、いったんも麺、ネギ、チャーシュー、煮干しで、スープとの相性も良く美味しい。とくにいったんも麺は、5〜6cm幅の麺で、まるでワンタンのような食感で美味しい。
 さすがは、関東で人気のラーメン店。その完成度の高さに驚かされる一杯だ。値段は850円(税込)だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい!煮干しラーメン凪 煮干らーめん(名古屋市中村区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる