とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四六時中さんすて福山店 特製うにの海鮮にぎわいおひつごはん(福山市)

<<   作成日時 : 2017/12/07 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「四六時中さんすて福山店」は、JR福山駅の商業施設「さんすて福山」の1Fにあるお店。株式会社イオンイーハートがチェーン展開するお店で、おひつに入った様々なごはんメニューを味わうことができる。店内は、テーブル席中心のお店で、家族向けのつくりだ。
 今回注文したのは、特製うにの海鮮にぎわいおひつごはん。メニューにお薦めと書いてあったので、注文してみることにした。見た目は、ご飯の上に、ウニや甘えび、カニ爪、マグロ、サーモン等がのっていてなかなか豪勢だ。また、別の容器にはお茶漬け用のダシが付いてくる。食べ方は、1、そのまま2、香味・薬味とご一緒に3、特製ダシでお茶づけとして召し上がって下さいと、まるでひつまぶしのようだ。そのまま食べてみると、ウニやマグロは新鮮で普通に美味しい。ネギなどの薬味を投入すると、薬味の食感や味がアクセントとなって美味しさがアップする。最後にダシをかけていただくと、ほっとするダシの味わいに、ウニやマグロ等にもレアな状態になって、一味違った美味しさが生まれる。チェーン店でこの味は、申し分ない美味しさだと思う。値段は1382円(税込)と少々高めだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四六時中さんすて福山店 特製うにの海鮮にぎわいおひつごはん(福山市) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる