とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちうどん うえだ とり天定食(名古屋市昭和区)

<<   作成日時 : 2018/05/26 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「手打ちうどん うえだ」は、名古屋市道名古屋環状線沿い、名古屋市営地下鉄御器所駅から北に1分のところにあるお店。中京テレビの「PS三世」でも取り上げられ、行列のできる人気店だ。お店の名前の通り、手打ちうどんを味わうことができる。
 今回注文したのは、とり天定食。メニュー表に、人気メニューと記載があったので注文することにした。うどんに、ご飯ととり天3切れが付いてくる。うどんは、温かいのと冷たいのどちらかを選ぶことができるので、冷たいぶっかけうどんを選択した。
 食べてみると、とにかく饂飩の弾力が凄い。讃岐うどんのようなコシはないが、歯を押し返すほどの弾力のある饂飩で心地よい食感。つるつるとした表面に、ツユがしっかりからんで美味しい。大根おろしが、さっぱりとした口当たりにしてくれるので、どんどん食べてしまう。とり天は、サクッとした衣にジューシーな鶏の旨味が広がって美味しい。下味が付いているので、何もつけなくても美味しい。ご飯にぴったりの美味しさだ。 値段も、850円(税込)とリーズナブル。個人的にも、お薦めしたいお店だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ちうどん うえだ とり天定食(名古屋市昭和区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる