とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津 みなと新鮮館 JAなんすん みかんアイス(沼津市)

<<   作成日時 : 2018/05/29 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「沼津 みなと新鮮館 JAなんすん」は、沼津港内にあるお店。JAなんすんの『おいしい』をたくさん詰め込んだショップで、地域の農畜産物を使用した商品や、地元産の新鮮野菜の販売を行っている。
 今回注文したのは、みかんアイス。沼津市内浦・西浦地区で育った「寿太郎みかん(原産地:沼津市西浦)」が使われていて、酸味と甘みのバランスが絶妙で、濃厚な風味が特徴の「おいしさ」が「ぎゅっ」と詰まったブランドみかんを味わえるということで、注文してみることにした。
 見た目は、美味しそうなみかんシャーベットで、ところどころに果肉が見られる。食べてみると、みかんの風味が口いっぱいに広がって美味しい。甘味と酸味のバランスが良く、なんとも言えない幸福感だ。シャーベットかと思えば、ねっとりした舌ざわりで確かにアイスクリームだ。みかんの美味しさを、これでもかと味わえるアイスクリームだ。これは、食べてみる価値のある商品だと思う。値段は、300円(税込)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼津 みなと新鮮館 JAなんすん みかんアイス(沼津市) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる