とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん あ・うん トロ肉らーめん黒マー油(名古屋市天白区)

<<   作成日時 : 2018/06/16 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「らーめん あ・うん」は、名古屋市営地下鉄鶴舞線塩釜口駅から飯田街道沿い、名城大学方面に3分程あるいたところにあるお店。こってりした豚骨ラーメンを味わうことができる。店内は、カウンター席中心で、一部テーブル席がある。ラーメンを注文すると、ご飯は無料で食べ放題だ。
 今回注文したのは、トロ肉らーめん黒マー油。個人的に黒マー油が好きなので、この味を選択した。食べてみると、スープは濃厚な豚骨スープにニンニクの香りが心地よいが、黒マー油が強すぎるかなと思う。豚骨と野菜の旨味とニンニクのコクがしっかり感じられる。ただ、個人的に少し重いなという印象だ。ラーメンの名前についているトロ肉は、このお店の名物らしい。食べると、スッと歯が肉に入るほど柔らかく、トロ肉という名に恥じないお肉だ。トロ肉は、しっかりタレの味が浸み込んでおり、口の中に広がる豚とタレの旨味だ。ただ、こちらのお肉もやや重めだ。値段は870円(税込)。
 美味しい豚骨ラーメンを食べられるが、大学が近くにある場所だけあってやや重たいので、注意が必要だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん あ・うん トロ肉らーめん黒マー油(名古屋市天白区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる