とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋やま昇 つけ麺(名古屋市西区)

<<   作成日時 : 2018/06/24 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「麺屋やま昇」は、名古屋市道江川線と円頓寺商店街が交わる交差点にあるお店。濃厚な魚介系豚骨スープのラーメンやつけ麺を味わうことができる。店内は、カウンター席とテーブル席があり、大人数でも行きやすいお店だ。
 今回注文したのは、つけ麺。つけ麺が人気と聞いていたので、注文することにした。見た目は、つけ汁が濃厚そうな色をしていて美味しそうだ。食べてみると、麺は太麺で、もちもちとした食感と適度な弾力で、小麦の香りも感じられて美味しい。つけ汁は、甘めの味で後から辛みが追いかけてくるのがアクセントとなっている。また、魚粉のいい香りが広がって美味しい。麺とつけ汁の一体感も素晴らしい。濃厚そうだが、食べてみると思ったよりも胃にも重すぎない。このつけ麺であれば、老若男女問わず満足できる味だろう。値段は、820円(税込)。
 さすが、店内にテレビ局のアナウンサーのサイン色紙が、多数飾られているお店。良いお店を見つけたと思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋やま昇 つけ麺(名古屋市西区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる