とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅籠や十兵衛 まぐろ三昧丼(藤枝市)

<<   作成日時 : 2018/06/27 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「旅籠や十兵衛」は、新東名高速道路藤枝パーキングエリア上り線のサービスエリア内にあるお店。旬の海鮮・海産物を使用した丼ぶりや、地元の桜海老をかき揚げにした麺類等を味わうことができる。店内はフードコートになっている。
 今回注文したのは、まぐろ三昧丼だ。ご飯の上に、バチまぐろ切り落としとネギトロ、びんちょう鮪切り落としとネギトロ、桜えび、たたみいわし、生海苔がのっていてなかなか豪勢だ。味噌汁とお新香が付いてくる。食べてみると、バリマグロは、身はしっかりしていて、脂はあまりなくさっぱりとした味わいが特徴で、一方ビンチョウマグロは身が柔らかく脂が多い印象で、二つのマグロの対比が実に良く美味しい。二つのマグロのネギトロも、ねっとりとした舌触りと、マグロの旨味が口の中に広がる。また、桜えびやたたみいわし等も、マグロ一色になった口の中をリセットしてくれる。味噌汁やお新香も付け合わせに良い。値段は、1350円(税込)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅籠や十兵衛 まぐろ三昧丼(藤枝市) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる