とある日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イロハヤラーメン にしむら亭 病みつき中華そば(名古屋市東区)

<<   作成日時 : 2018/07/01 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「イロハヤラーメン にしむら亭」は、錦通の錦通車道交差点の角にあるお店。担々麺や中華そばを味わうことができる。店内はカウンター席のみで、街中にある中華料理屋さんという雰囲気だ。
 今回注文したのは、病みつき中華そば。始めてくるお店なので、一番シンプルなものを注文した。見た目は、昔ながらの中華そば。変わったところといえば、具材に水菜が使われているぐらいだろうか。
 食べてみると、スープは鶏がら等のダシの効いた醤油味で美味しい。スープを飲んだ後に、ふわっとニンニクの香りがする。病みつきの所以は、ニンニクの香りということらしい。麺はストレートの細麺で、醤油スープの絡み具合もちょうど良い。具材は、チャーシュー、水菜、ネギ、メンマとシンプル。チャーシューは、食べ応えのある大きさで、歯ごたえがあって、噛むほどに肉の旨味が口の中に広がる。
 病みつきになるかは別として、こういった中華そばもいいものである。値段は、780円(税込)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イロハヤラーメン にしむら亭 病みつき中華そば(名古屋市東区) とある日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる