変わりダネカップめん 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば

 「厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」は、エースコック株式会社から期間限定で販売されているカップめん。エースコック株式会社HPによると、しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんで、そばの香り豊かで食べごたえのあるめんに仕上げ、鶏や豚の旨みを醤油に加え、カツオや昆布を利かせた和風つゆは、ラー油とごま油をバランスよく加え、アクセントにガーリックの風味を利かせることで、濃厚で最後まで飽きのこない味に仕上げているのが特徴だそうだ。
 食べてみると、カツオや昆布の効いた和風ベースのつゆにこってり感もあって美味しい。和風ベースのつゆにあるこってり感は、鶏や豚の旨みによるもので、深いコクがプラスされており納得の味わいだ。ただし、その後から怒涛のように辛みが押し寄せてくるので、辛いのがに苦手な人は注意が必要だ。麺は太麺で歯切れも良く、蕎麦の香りもほのかに感じられる。食べ応え抜群で、田舎蕎麦を食べているような感覚。こってり感のあるつゆには、最高のマッチングだ。具材は、程良く味付けした豚肉、揚げ玉、にんにく、ねぎ、唐辛子と、蕎麦とは思えないラインナップ。変化球てきな蕎麦だが、こういう商品もたまには良いものだ。
エースコック 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば3.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント