コメダ珈琲 千種駅前店 ミニシロノワールプリン(名古屋市千種区)

 「コメダ珈琲 千種駅前店」は、広小路通の千種駅前交差点にあるお店。株式会社コメダホールディングスが展開する喫茶店で、コーヒー等のドリンクを始め、ハンバーガー等の軽食やケーキ等のスイーツを味わうことができる。店内はテーブル席中心で、一部カウンター席がある。
 今回注文したのは、ミニシロノワールプリン。コメダ珈琲名物のシロノワールを使用した期間限定商品で、このメニューに惹かれたので註文することにした。HPによると、なめらかな口どけのカスタードクリームをデニッシュパンにサンドし、ビターなカラメルソースをソフトクリームの上からかけた、喫茶店のプリンがコンセプトのシロノワールで、口の中でとろける贅沢な味わいが特徴だそうだ。
 食べてみると、バターのコクと風味の温かいデニッシュが、サクサクした軽い食感で美味しい。中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて、この組み合わせはありだ。上にのっているソフトクリームは甘さ控えめで、甘めのデニッシュと合わさっても甘すぎず良い塩梅。そして、カラメルソースの苦みが全体を一つにまとめている。名物のシロノワールを使用したメニューだが、一味違った美味しさを感じられるのは嬉しい限りだ。値段は、550円(税込)。
コメダ珈琲千種駅前店 ミニシロノワールプリン2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント