中華そば こくや 原田屋 秘伝ダレ仕込みのチャーシュー 醤油(名古屋市中区)

 「中華そば こくや 原田屋」は、名古屋の栄にある「呉服町通」から一本入ったところにあるお店。和風ダシをメインにした素材の活かしたラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、シックな雰囲気だ。
 今回注文したのは、秘伝ダレ仕込みのチャーシュー醤油。醤油味の口コミが多かったので、注文することにした。見た目は、まさに王道の醤油らーめんで、真ん中にドーンとのった大きなチャーシューが目を引いて美味しそうだ。食べてみると、スープはあっさりとした見た目に反してしっかりとした味わい。鰹のダシや醤油ダレ等、素材の旨味が絡み合ったラーメンで美味しい。麺は細麺で、つるつるとした舌ざわりの麺。コシもしっかり感じられる麺で、スープの絡み具合もちょうど良い。具材は、煮玉子、焼き海苔、ネギ、チャーシューとシンプル。特に秘伝ダレ仕込みのチャーシューは、その身は柔らかく、豚肉の旨味をしっかり感じられる。思っていた以上に美味しいラーメン店だ。値段は、950円(税込)。
中華そば こくや 原田屋 秘伝ダレ仕込みのチャーシュー 醤油950円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント