横浜家系ラーメン ぎん家 名古屋駅西口店 ラーメン(名古屋市中村区)

 「横浜家系ラーメン ぎん家 名古屋駅西口店」は、昭和通り沿いの椿神社前交差点近くにあるお店。長時間かけて大量の豚骨を炊き込んだスープと秘伝の醤油を使用したタレを使用したラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席のみで、まさにラーメン店の雰囲気だ。11時開店のお店だが、11時半頃には外に待ちの列ができる人気店。
 今回注文したのは、ラーメン。始めてくるお店なので、シンプルなものを選択した。ランチの時間は、ごはんが無料で付いてくる。見た目は、脂が表面に幕を張っている濃厚そうなラーメンで、美味しいそうだ。
 食べてみると、豚骨の旨味がガツンとくるスープで醤油の濃さは控えめ。クリーミーな舌触りで、豚骨と醤油ダレのコクや旨味をしっかり味わえて美味しい。いろんなお店の横浜家系ラーメンがある中でも、胃に重すぎることなく食べやすい部類のスープだと思う。麺は中太麺で、もちっとした弾力が心地よい。何と言っても、濃厚なスープに麺が負けていない。スープと麺のバランスがちょうど良い。具材は、チャーシュー、ほうれん草、焼き海苔と横浜家系ラーメンの王道のラインナップ。人気があるのも頷けるお店だ。値段は、680円(税込)。
横浜家系ラーメン ぎん家 名古屋駅西口店 ラーメン2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント