たこ焼道楽 わなか なんば店 おおいり(大阪市中央区)

 「たこ焼道楽 わなか なんば店」は、難波センター街商店街にあるお店。株式会社和なかが展開するお店で、こだわりのたこ焼きを味わうことができる。千日前で寿司屋や菓子屋を営んでいたのが始まりで、その後たこ焼き屋として営業しているそうだ。テイクアウト専門のお店ながら、いつも行列の絶えない人気店だ。今日購入するときでも、10人ぐらいの列ができていた。
 今回購入したのは、おおいり。ソースマヨ、醤油かつお節付、塩ねぎのせ、期間限定(今回は明太マヨ)の4種類が各2個 入ったたこ焼きで、いろんな味を楽しめるメニューを選択した。食べてみると、生地のカリッとした食感となかのトロっとした部分があって美味しい。生地にしっかりダシの味が付いていて、特に塩ねぎのせのたこ焼きもかなりの美味しさ。中が熱々なので、ハフハフしながら食べるのがたこ焼きの醍醐味だろう。大ぶりのタコが入っているので、タコの柔らかな食感も素晴らしい。ソースマヨや醤油、明太マヨ等とも一体感を味わえる美味しさで、ベースのたこ焼きが美味しいので、どんなソースにも合うのだろうと感じた。正直、たこ焼きに並ぶの?と思っていたが、並んででも食べたいと思わせるこのお店の凄さが分かった。個人的に、今まで食べてきたたこ焼きの中で、一番美味しいお店だ。大阪のたこ焼き恐るべしだ。値段は、600円(税込)。
たこ焼道楽 わなか なんば店 おおいり 600円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント