小粋そば 特もりそば(東京都台東区)

 「小粋そば」は、馬道通り浅草二丁目交差点から東へ徒歩2分のところにあるお店。いわゆる立ち食い蕎麦屋さんだが、蕎麦を始め、かつ丼や天丼等の丼もの、カレー等様々なメニューを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、一般的な立ち食い蕎麦屋さんというよりも、街中のお蕎麦屋さんといった雰囲気だ。朝7時から営業しているところも、嬉しい限りだ。
 今回注文したのは、特もりそば。お腹が空いていたので、ざるそばの特盛サイズを注文した。見た目は、ざるに盛られた蕎麦は少し太めの田舎蕎麦のような感じで美味しそうだ。食べてみると、蕎麦はつるっとした舌触りの麺で、蕎麦の香りこそあまり感じないが、ほど良いコシも感じられて美味しい。蕎麦は柔らかすぎず、水分もしっかり切られているのが良い。ツユは、昆布や鰹のダシがしっかり効いた関東の濃いツユだが、こういった冷たい蕎麦を食べるには、関東の濃いツユの方が合っている気がする。値段も500円(税込)とリーズナブル。こういったリーズナブルな価格で食べられる蕎麦屋さんは、家の近くに欲しいものである。立ち食い蕎麦屋としては、味も値段も満足できるお店だと思う。
小粋そば 特もりそば.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント