ライトニングファイヤー 中華そば(春日井市)

 「ライトニングファイヤー」は、愛知県道508号内津勝川線勝川駅前交差点近く、立体駐車場「MAYパーク勝川」の北側にあるお店。中華そば(醤油、味噌、台湾)や、まぜそば(台湾、印度)等のラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席のみで、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、中華そば。このお店で、一番シンプルなメニューを選択した。見た目は、透きとおってた醤油ラーメンで美味しそうだ。食べてみると、スープは思いっきりあっさりしている。ラーメンというより、饂飩や蕎麦のおツユを思わせるような味わい。メニューの説明書きには、野菜、鶏、豚、牛、魚介を使用したスープと書かれていたが、様々な具材のダシが効いたスープで味つけは少し甘め。早朝でも食べられそうなラーメンだ。ここまでダシの効いた和風ラーメンは久しぶりで、あっさりしながらも満足感のあるスープだ。麺は中細麺で、ツルっとした舌ざわりと、ほど良いコシのある麺でこちらも美味しい。このスープにはこの麺だなと感じさせる相性の良さ。具材は、チャーシュー、メンマ、焼き海苔、ネギとシンプル。特にチャーシューは柔らかく、噛むほどに豚肉の旨味がジュワッと溢れ出てくる。また、メンマのシャキシャキした食感が心地よく、味付けも良い塩梅。店名に惹かれて入ったお店だが、申し分のない美味しさだ。値段は、700円(税込)。
ライトニングファイヤー 中華そば 700円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント