長浜ラーメン まき 池田公園本店 C1セット(名古屋市中区)

 「長浜ラーメン まき 池田公園本店」は、広小路通から東栄通沿い池田公園の向かいにあるお店。株式会社まきエフアンドエフが展開する、九州博多長浜ラーメンのお店で、九州博多直送の材料を使用したラーメンを味わうことができる。店内はテーブル席中心で、昭和を感じさせるラーメン店の雰囲気だ。
 今回注文したのは、ランチメニューのC1セット。長浜ラーメンと身にチャーハンがセットになったメニューだ。見た目は、白濁の豚骨ラーメンと、王道のチャーハンで美味しそうだ。食べてみると、長浜ラーメンのスープはクリーミーな舌ざわりで、豚骨臭さはあまり感じない。白ごまがたっぷり入っているので、ゴマの風味が豚骨の臭いやこってり感を打ち消しているので、実に飲みやすいスープだ。個人的には、もう少し豚骨臭い方が好みかも。麺は博多の豚骨ラーメンらしい極細ストレート麺で、豚骨スープとの一体感も感じられる。具材は、チャーシュー、キクラゲ、メンマ、ネギとシンプル。特にチャーシューは柔らかく、箸でほろほろとほどける柔らかさ。ゴマの風味を抑え、もう少し豚骨の旨味が感じられると良いのかなと感じた。一方、ミニチャーハンは安定感のある美味しさ。中華鍋によるパラパラした具材の食感と、卵の絡み具合も良い。名古屋に6店舗展開しているお店だけあって、リーズナブルな値段で美味しい豚骨ラーメンを味わえる。値段は、850円(税込)。
長浜ラーメン まき 池田公園本店 Cセット2.jpg
長浜ラーメン まき 池田公園本店 Cセット4.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント