すすきの亭 御器所店 みそらーめん ハーフコーン、バター追加(名古屋市昭和区)

 「すすきの亭 御器所店」は、名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線の御器所駅1番出口から徒歩3分ほどのところにあるお店。北海道ラーメンのお店で、定番のみそらーめんを始め、しょうゆらーめんやしおらーめんを味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、ファミリー層向けのラーメン店だ。地元で人気のお店で、11:30頃に来店したが9割くらい席が埋まていて、食べ終わる頃には待ちの列ができていた。
 今回注文したのは、定番のみそらーめん。そこに、コーンのハーフサイズとバターを追加トッピングした。見た目は、白味噌ベースの味噌ラーメンに、大量のコーンと大きめのバターがのせられていて美味しそうだ。食べてみると、スープは味噌のコクをしっかり味わえて美味しい。甘めの味付けで、バターの塩気がちょうどいい塩梅。麺は中太麺で、もちもちした食感がいい。このスープとこの麺、見事なまでの一体感。体の芯から温まるラーメンで、食べ終わるころには少し汗ばんでいた。具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、コーン、バター。特に、コーンは多すぎだろと思うほどの量。これでハーフサイズとは、通常サイズはどれくらいすごい量が盛られるのだろうか。味噌スープにとコーンの相性は抜群なので、問題なく完食できる。チャーシューは柔らかく、豚肉の美味しさをしっかり感じられる。クオリティーの高いみそらーめんを気軽に味わえる嬉しいお店で、家の近くにぜひ欲しいと思う。値段は、850円(税込)。
すすきの亭 御器所店 みそらーめん ハーフコーン、バター追加2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント