まぜそば らーめん 純也 純まぜそば(名古屋市天白区)

 「まぜそば らーめん 純也」は、国道153号線塩釜口東交差点から北へ徒歩3分ほどの所にあるお店。まぜそばや台湾まぜそばを始め、鶏白湯らーめん、台湾ラーメン等を味わうことができる。店内はカウンター席と一部テーブル席があり、清潔感のある雰囲気だ。
 今回注文したのは、純まぜそば。台湾まぜそばにも惹かれるものがあったが、一番オーソドックスなメニューを選択した。見た目は、具材の卵黄や水菜、角切りチャーシュー、刻み海苔、ネギ、ニンニク、唐辛子が色合い良くのせられていて美味しそうだ。食べてみると、麺は太麺でつるつるした舌ざわり。そして、もちもちした食感が心地よい。魚介の旨味や香りが感じられる醤油ダレは、太麺にしっかり絡んで、麺とタレの一体感が絶妙だ。特にチャーシューが柔らかく、噛むほどに豚肉の旨味がジュワッと広がる美味しさ。その他の具材も、バランスも良く計算されていると思う。思った以上に美味しいまぜそばだったので、台湾まぜそばも食べに来ようと思う。値段は、800円(税込)。
純也 塩釜口本店 純まぜそば 800円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント