変わりダネカップめん じわとろ じゃが塩バター味ラーメン

 「じわとろ じゃが塩バター味ラーメン」は、エースコック株式会社から販売されているカップめん。エースコック株式会社HPによると、適度な硬さと歯切れの良い滑らかな丸刃のめんで、まろやかでコクのあるポークエキスをベースに、玉ねぎやにんにくをたっぷり利かせ、じゃがいもや人参などの野菜エキスの旨みも溶け込んだクリーミーな塩スープ、後入れのバター状ブロックを加えることでバターの風味が食欲をそそり、後引くコクを演出し、食べごたえのあるポテト、色調の良い人参、コーン、ねぎを加えて仕上げているのが特徴らしい。
 食べてみると、スープはじんわりと体に染みるやさしい味。ポークと野菜の旨味と甘味が感じられる。そこに、後入れのバター状ブロックを投入すると、バターの風味とコクがスープの味を格段に美味しくしている。あっさりしているのに満足感のあるスープになり、食べ応えも十分。麺は歯切れの良い麺で、なめらかな舌ざわりとほど良いコシが、ラーメンの美味しさを引き立てている。具材は、ポテト、人参、コーン、ねぎとシンプル。このバター風味のスープには、これ以上ない組み合わせ。体に染みる美味しい商品だと思う。
エースコック じわとろ じゃが塩バター味ラーメン2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント