恵比須屋 本店 ミニ親子丼とざるそばセット(名古屋市中村区)

 「恵比須屋 本店」は、愛知県道68号名古屋津島線沿いの大門交差点近くにあるお店。饂飩や蕎麦、ラーメンを始め、定食や丼ものを味わうことができる。店内はテーブル席と座敷席中心で、昭和の香りのする街中の定食屋さんのような雰囲気だ。
 今回注文したのは、ミニ親子丼とざるそばセット。王道のセットメニューだったので、迷わずそれを注文することにした。見た目は、ざるそばとダシの染みこんだ昔ながらの親子丼で、ボリュームもあって美味しいそうだ。食べてみると、親子丼は鰹ダシがしっかり効いた味付けで、とろとろではないが、ほど良く火の通った卵が美味しい。また、鶏肉の歯ごたえも良く、食べ応えも十分だ。ご飯がすすむ味なので、気が付くとどんどん食べ進めてしまう。良き昭和の味わいが、美味しさを引き立ててくれているような気もする。ざるそばは、蕎麦の香りこそあまり感じないが、つるっとした舌ざわりとコシも感じられる。そして、鰹や昆布のダシの効いたツユが、蕎麦をしっかり引き立てている。ある意味、街中のお蕎麦屋さんの安定感のある美味しさだ。サラリーマンが気軽にランチに行ける、このような昭和の雰囲気の残るお店も、残っていって欲しいものである。値段は、830円(税込)。
恵比須屋 本店 ミニ親子丼とざるそばセット2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント