菓匠 あさおか 生クリーム大福バニラと抹茶(静岡県森町)

 「菓匠 あさおか」は、天竜浜名湖鉄道森町病院前駅から道路を挟んだ向かいにあるお店。テレビの取材なども受けている人気店お菓子店で、特に生クリーム大福が有名らしい。他にもさくら餅やイチゴ大福、ロールケーキ等のお菓子を購入することができる。
 今回購入したのは、生クリーム大福のバニラ味と抹茶味。1個ずつでも購入できるそうなので、両方の味を購入してみた。見た目は、もちもちした柔らかそうなお餅で美味しそうだ。食べてみると、バニラ味はモチモチした食感のお餅に、滑らかな生クリームとほど良い甘さの小豆が見事なまでのバランス。口の中に広がる幸福感は、想像以上のもの。人気があるのも頷ける商品だ。次に抹茶味は、抹茶の香りがフワッと口一杯に広がるすごさ。抹茶のほど良い苦味が、クリームや小豆とぴったりの相性。こちらもなかなか味わい深い商品だ。さすがテレビで取材を受けているだけあって、素晴らしいお店だ。家の近くに欲しいとさえ思う。値段は、1個145円(税込)。
菓匠 あさおか 生クリーム大福バニラ・抹茶 145円.jpg
菓匠 あさおか 生クリーム大福バニラ・抹茶2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント