竜ヶ岩洞食堂ふるさと とろろそば(冷)(浜松市北区)

 「竜ヶ岩洞食堂ふるさと」は、静岡県道303号新城引佐線の近くにある竜ヶ岩洞にあるお店。静岡県産の自然薯を使った料理を中心に、山の味、田舎の味、地元の食材、季節の食材、うどん、そば等を味わうことができる。 店内はテーブル席のみで、まさに大勢の人が利用できる観光地にあるお店のような雰囲気だ。
 今回注文したのは、とろろそば(冷)。蕎麦が好きなので、注文することにした。見た目は太めの田舎蕎麦で、ワカメやネギがたっぷりのっていて美味しそうだ。食べてみると太麺の蕎麦は、もちっとした弾力が良い。蕎麦の香こそあまりしないが、コシもしっかりしていて、観光地の食堂で食べる蕎麦としては美味しい。蕎麦にかかっている冷たいダシは、鰹の風味をしっかり感じられる。また、とろろは静岡で栽培された自然薯が使われており、味の濃いとろろも味わえる。観光地の食堂ということであまり期待していなかったが、思ったよりも美味しくて良いお店だと思う。値段は、860円(税込)。
竜ヶ岩洞食堂ふるさと とろろそば(冷)860円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント