変わりダネカップめん オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル

 「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」は、日清食品株式会社から販売されているカップめん。日清食品株式会社HPによると、芸能人御用達 "KING OF ロケ弁" こと「オーベルジーヌ」と日清食品がコラボした商品で、「オーベルジーヌ」独特の "72時間煮込んだ玉ねぎの究極の甘味" と "20種類以上のスパイスの後引く辛味" を再現した欧風のカレースープが特長だそうだ。
 まず、スープは香り高く、否応なしに期待感が高まるラーメンだ。食べてみると、スープはまさに欧風カレーの味で、オニオン、ブイヨン、牛脂によるコクと旨味、甘味に口の中を満たされて美味しい。また、香辛料により味に奥深さもあり、複雑な味でありながら欧風カレーの美味しさが表現されている。麺は縮れ太麺で、しっかりコシを感じられる。スープに多少とろみがついているので、麺にしっかりスープが絡んで、麺とスープのバランスもなかなかのもの。具材は、大豆たん白加工品、オニオン加工品。いわゆる牛肉を模した大豆の加工品と、揚げたオニオンで、大豆ビーフの食感と、揚げたオニオンの苦みがしっかりアクセントとなっている。人気店監修だけあって、思った以上に美味しい商品だ。
日清 オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント