変わりダネカップめん 北海道 濃厚ミルクシーフー道ヌードル

 「北海道 濃厚ミルクシーフー道ヌードル」は、日清食品株式会社から販売されているカップめん。日清食品株式会社HPによると、「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」は、"シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい" というインターネット上の口コミに着目して開発した商品で、2007年の発売以来、冬の定番商品となり、昨年には北海道産の粉乳を使用した「カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル」として発売し、甘みとコクのあるクリーミーなスープが好評だったので、今回、"北海道" 素材へのこだわりはそのままに、ミルクの甘み、コクをアップさせ、よりクリーミーで "濃厚" なスープに仕上げ、魚介と豚骨のうまみがきいたシーフードスープをベースに北海道産の粉乳を加えた、甘みとコクのある濃厚クリーミースープが特徴らしい。
 食べてみると、魚介と豚骨ベースのスープに濃厚なミルクの甘味とコクが入り、シーフードヌードルの味がさらに格段にアップしている。特にミルクの甘味が口の中に残るので、その余韻がとても心地よい。気が付くと、どんどん飲んでしまう美味しさ。麺はオーソドックスなカップヌードルの麺だが、スープがしっかり絡んで美味しい。具材は、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツ、ニンジン、ネギとシンプル。ただでさえ美味しいシーフードヌードルが、ここまで美味しさがアップするとは、まさに驚きの商品だ。
日清 ミルクシーフードヌードル3.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント