変わりダネカップめん 麺屋武蔵×かんだやぶそば 前代未麺!ヤバそば

 「麺屋武蔵×かんだやぶそば 前代未麺!ヤバそば」は、ローソン限定で販売されているカップめん。エースコック株式会社が製造をおこなっている。ローソンHPによると、豚骨スープに黒マー油とごまラー油をバランスよくきかせたスープに蕎麦をかけ合わせた全く新しいそばで、別添の柚子七味を加える事で風味と辛さが食欲をそそるのが特徴らしい。人気ラーメン店である「麺屋武蔵」と、老舗蕎麦屋である「かんだやぶそば」のコラボ商品とのことで、どんな味になるのか興味本位で購入した。
 食べてみると、何という美味しさだ。豚骨の旨味や甘味と、蕎麦の香りの絶妙なマッチング。黒マーのニンニクが、豚骨と蕎麦の一体感を高めている。豚骨と魚介のダシが効いた味わい深いスープに、そのスープに負けていない蕎麦の存在感。どんどん飲めてしまうスープだ。麺は蕎麦で、蕎麦の香りがしっかりしている。プチっと切れる歯切れの良さが特徴で、噛むほどに蕎麦の香りが際立つ。スープに負けていない蕎麦の香りは、この麺があってこそだ。具材は、味付鶏だんご、ねぎ、唐辛子とシンプル。ラーメンと蕎麦の新たな可能性を感じられる商品だ。個人的に、ドストライクの味だ。
麺屋武蔵×かんだやぶそば 前代未麺!ヤバそば2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント