変わりダネカップめん マルちゃん 謹製 松茸香る鱧だしそば

 「マルちゃん 謹製 松茸香る鱧だしそば」は、東洋水産株式会社から販売されているカップめん。東洋水産株式会社HPによると、スープのおいしさにとことんこだわった「謹製」シリーズから、高級な日本の秋の味覚を贅沢に味わうということをコンセプトにした商品で、スープに土瓶蒸しを連想させる松茸の香りと鱧の旨味を利かせ、女性層やあっさり系を好むユーザーにぴったりな和風ラーメンで、食べごたえのある角麺に、昆布、かつお、鱧の旨味に松茸の香りを利かせ、土瓶蒸しをイメージしたあっさりスープがマッチし、日本の秋の山の幸・松茸と、海の幸・鱧を合わせ、季節を感じていただける高級感ある味わいに仕上げているのが特徴らしい。
 食べてみると、魚介の豊かな旨味と香りが怒涛のごとく押し寄せて美味しい。暴力的なまでの旨味と香りだが、上品さもしっかり残っているのが素晴らしい。まさに、鱧や松茸などの秋の味覚をギュッと詰め込んだスープで、あっさりしていながら食べ応え十分だ。麺は歯切れの良い麺で、ほど良いコシもあって美味しい。スープの味を損なわないような、麺の太さや麺のコシ。麺とスープのバランスも見事なもの。具材は、味付鶏だんご、えび、ネギとシンプル。これらの具材も、しっかりラーメンの美味しさを引き立てている。このカップラーメン完成度の高さは、相当なもの。今まで食べたカップめんのなかでも、1、2位を争うほどのクオリティーだ。
マルちゃん 謹製 松茸香る鱧だしそば2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント