モスバーガー 倍クリームチーズ テリヤキとまぜるシェイク チーズクリームS

 モスバーガーでは、「MOSのチーズ・マルシェ」と題した季節限定商品が販売されている。商品は、「倍クリームチーズ テリヤキ」と「まぜるシェイク チーズクリーム」で、せっかくなので食べてみることにした。
 モスバーガーHPによると、倍クリームチーズテリヤキは、クリームチーズテリヤキのクリームチーズを2倍にした、チーズをたっぷり味わえる商品で、チーズ好きの方におすすめとのこと。食べてみると、チーズの濃厚な旨味がガツンと口いっぱいに広がる。上のバンズの下にある甘味のあるクリームチーズと、下のバンズの上にある甘さのないクリームチーズの見事な味のバランスで、濃厚なチーズのくどさは全くない。また、表面をカリッと焼かれたハンバーグが、肉の旨味と焦げ目の香ばしさ、テリヤキソースの豊かな甘みと旨味、レタスが濃くなった味付けをさっぱりとさせてくれる。濃厚な味わいのハンバーガーながら見事なバランスで、最後まで美味しく食べられる商品だ。
 一方、まぜるシェイク チーズクリームは、モスバーガーHPによると、旨みが強く塩分のバランスがよいゴーダチーズを使用したチーズクリームと、バニラシェイクを合わせたのが特徴らしい。飲んでみると、甘さ控えめのシェイクに、チーズの風味がフワッと広がる。もっとチーズの濃いイメージをしていたのだが、逆にこのぐらいの濃度の方が飲みやすくて良い。しっかり混ぜたのだが、残りが減ってくると、急にチーズの濃度が増すが、それでもチーズケーキを食べているくらいの濃さなので、こちらも最後まで美味しく味わうことができた。値段は、倍クリームチーズ テリヤキが417円(税抜)とまぜるシェイク チーズクリームSサイズが269円(税込)。
モスバーガー 倍クリームチーズ テリヤキ2.JPGモスバーガー まぜるシェイク チーズクリームS2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント