変わりダネカップめん マルちゃん 蔦 味噌Soba

  「マルちゃん 蔦 味噌Soba」は、東洋水産株式会社から販売されているカップめん。東洋水産株式会社HPによると、世界的に有名なグルメガイドで2016年より4年連続でミシュラン1つ星を獲得している巣鴨の名店「蔦」で提供されているメニューを店主監修のもとカップラーメン化した商品。鶏と魚貝の旨みをベースに白味噌を合わせアクセントににんにくと生姜を利かせた味噌スープにチーズの風味を加えた濃厚な味わいが特長で、具材は、味付け豚肉、メンマ、ねぎを使用している。
 食べてみると、スープは白味噌のまろやかな味わいと豊かなな香りで美味しい。鶏と魚介ベースの旨味、にんにくや生姜のコク、鶏油の豊かな香りがアクセントになって白味噌を引き立てている。ただ、味噌の濃さは濃すぎることなくちょうど良い塩梅。味噌味のカップめんは濃厚なものが多いが、個人的にあっさり味の味噌ラーメンの方が好きなので私好みの味だ。麺は中太の平打ち麺で、歯切れが良くコシもしっかり感じられる。麺が縮れているので、濃厚でなくてもしっかりとスープが絡み、啜った時の麺とスープのバランスもなかなかのもの。具材は、味付け豚肉、メンマ、ねぎとシンプル。ミシュラン1つ星を獲得しているお店監修の商品だけあって、満足度のたかい商品だ。
マルちゃん 蔦 味噌Soba3.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント