変わりダネカップめん 岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ

 「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」は、寿がきや食品株式会社から販売されているカップめん。寿がきや食品株式会社HPによると、岐阜県、愛知県を中心に店舗展開をしている『岐阜タンメン』監修のもと、カップめん限定のオリジナルメニューとして作り上げたまぜそばで、岐阜タンメンをイメージし、豚肉とニンニクをきかせたパンチのある味わいが特徴で、もっちりとした食感のノンフライ太めんに、ニンニクと豚の旨味が合わさった塩だれが特徴。
 食べてみると、麺は縮れた平打ち太麺で、ツルっとした舌触りにコシのしっかり感じられる食感で美味しい。ノンフライ麺で、カップめんとは思えない麺の質。それに合わせる塩だれは、脂多めのこってりした重厚感のあるタレに、ニンニクの旨味がしっかり効いて美味しい。また、ポークエキスや醤油等の旨味やコク、豆板醤の辛みもしっかり効いている。具材は、キャベツ、味付肉そぼろ、唐辛子、白菜。麺に塩だれ、具材が見事にマッチしたバランスの良い美味しさだ。岐阜タンメンを始めて食べたが、思った以上に美味しい。今度は、お店で食べてみたいと思う。
寿がきや食品 岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント