てっぺん頂天 春日井本店 まぜそば(春日井市)

 「てっぺん頂天 春日井本店」は、愛知県道204号春日井停車場線の記念橋南交差点近くにあるお店。まぜそば専門店てっぺん頂天グループが展開するお店で、名物のまぜそばを始め、台湾ラーメンや醤油ラーメン、塩ラーメン等を味わうことができる。店内はカウンター席のみで、まさにラーメン店の雰囲気だ。
 今回注文したのは、まぜそば。このお店の名物を選択した。見た目は、太麺に角切りチャーシューや水菜、ネギ、卵黄、微塵ニンニク、魚粉、刻み唐辛子、刻み海苔がのっていて、色合いも良く美味しそうだ。しっかり具材をかきまぜて食べると、太麺のモチモチした食感が美味しい。卵黄が、麺にタレをしっかり絡ませてくれるのが良い。タレは、干し海老や干し貝柱ベースで、具材と喧嘩することなく見事に調和している。特に角切りチャーシューは、炙られた焦げ目の外側と、柔らかくジューシーな内側の対比も良く、香りと旨味を存分に味わえる。また、魚粉やニンニクの香りに食欲をそそられる。一見シンプルだが、素材の美味しさが見事に調和されている美味しいお店だ。値段は、900円(税込)。
らーめん まぜそば てっぺん 春日井店 名物のまぜそば 900円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント