らーめん幸の鳥 鶏パイタンらーめん しお(名古屋市北区)

 「らーめん幸の鳥」」は、愛知県道59号名古屋中環状線の北高校南交差点から南へ徒歩1分のところにあるお店。醤油ラーメンや塩ラーメン、鶏パイタンラーメン等を味わうことができる。店内はカウンター席と座敷席で、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、鶏パイタンらーめん しお。鶏白湯のラーメンを食べたかったので、注文することにした。見た目は、白濁したスープのラーメンで美味しそうだ。食べてみると、スープが美味しい。名古屋コーチンの旨味と魚介の旨味が見事なバランスで仕上げられ、鶏が濃厚すぎないさらっとしたスープになっている。素材の味がじんわりと体に染みわたる感じで美味しい。麺は中太麺で、小麦の香りがしっかり感じられる。麺をよく見ると麺に粒々が見られ、麺にもこだわりが見られる。具材は、チャーシュー、キクラゲ、ネギとシンプル。特にチャーシューは柔らかくてジューシー。思った以上に美味しいお店だ。このお店は、隠れた名店と言っても過言ではないだろう。値段は、810円(税込)。
らーめん幸の鳥 鶏パイタンらーめん しお 810円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント