マクドナルド スモーキーバーベキューとマイティビーフオリジナル

 「スモーキーバーベキュー」と「マイティビーフオリジナル」は、マクドナルドから期間限定で販売されているハンバーガー。世界のマクドナルドから、人気のビーフバーガーが集結するキャンペーンが行われている。第1弾で販売されていた「スモーキーバーベキュー」と第1弾・第2弾で販売されている「マイティビーフオリジナル」を紹介する。

・スモーキーバーベキュー
 日本マクドナルドホールディングス株式会社HPによると、スモーキーさがたまらない「スモーキーバーベキュー」は、イギリスマクドナルドで過去販売された「バーベキュースモークハウス」をもとに開発された商品で、ジューシーさが自慢の厚みのある「100%ビーフパティ」、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタスとオニオン、マイルドでコクのあるチェダーチーズを、特製BBQソースとケチャップとともに、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドしました。ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせながらマイルドに仕上げた、スモーキーな香りを強調したBBQソースが決め手の、スモーキーさがたまらない味わいが特徴らしい。
 食べてみると、BBQソースがかなり個性的。様々なスパイスによる、味に重厚感のあるソースで美味しい。思っていたよりも辛みが強めで、舌が少し痺れる感じのソースだ。ただ、ビーフパティやベーコン、レタス、チーズがあることで、ちょうど良い辛さのソースになっているのが面白い。全体の味としては、ビーフパティと燻製ベーコンの存在感が圧倒的で美味しい。ビーフバーガーのキャンペーンにふさわしい、ハンバーガーだと思う。
マクドナルド スモーキーバーベキュー2.jpg
・マイティビーフオリジナル
 日本マクドナルドホールディングス株式会社HPによると、新食感ベーコンがクセになる「マイティビーフオリジナル」は、カナダマクドナルドで過去販売された「マイティアンガスオリジナル」をもとに開発された商品で、ジューシーさが自慢の厚みのある「100%ビーフパティ」、シャキシャキのレタス、フレッシュなトマト、クリーミーなチェダーチーズを、スモーキーな香りとガーリックの風味をしっかりと効かせたブラックペッパーが特長のソースとともに、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしました。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツのクセになる味わいが特徴らしい。
 食べてみると、ソースが美味しい。オーロラソース?と思うような味だが、どうやら違うらしい。ただ、このソースがビーフパティやベーコンビッツの肉にも、レタスやトマトの野菜にも合っている。そして、チーズのコクがさらにプラスされて美味しい。全体的に、バランスの良さを感じるハンバーガーだ。
マクドナルド マイティビーフオリジナル2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年07月16日 15:23
ハンバーガーは暑いときは特に美味しく、寒いときは味が落ちる