がんこらーめん 葱らーめんとチャーハン(名古屋市千種区)

 「がんこらーめん」は、名古屋市道錦通池下北交差点から、北へ徒歩3分程のところにあるお店。豚骨らーめんや醤油らーめん等を味わうことができる。店内は、カウンター席のみで、中華料理屋のような雰囲気だ。
 今回注文したのは、葱らーめん。葱が好きなので、注文してみることにした。見た目は、王道の醤油ラーメンに、白葱がたっぷりのっていて美味しそうだ。なお、ランチ限定でチャーハンが無料で付いてくる。食べてみると、葱らーめんのスープは鶏ガラベースの醤油ラーメンで、少し辛みが効いている。唐辛子がスープに浮いていたので、おそらく辣油による辛さかなと思う。とはいえ王道の醤油ラーメン、悪くない。むしろ好きな味だ。麺は、中細の縮れた中華麺で、こちらも王道の構え。このスープに、この麺はまさしく鉄板だ。コシもしっかり感じられ、スープもしっかり絡んでくる。具材は、チャーシュー、メンマ、葱とシンプル。特に、葱のシャキシャキした食感が良い。そして、チャーシューも柔らかくて美味しい。十分満足できる味わいだ。一方、無料サービスのチャーハンはパラパラ系で、醤油の香りが食欲をそそって美味しい。具材に、大きめにカットされたチャーシューが入っているのも嬉しい。無料で良いのかと思うほど、シンプルながら美味しいチャーハンだ。非常に、コスパの良いお店だと思う。値段は、葱らーめん800円(税込)+チャーハン無料だ。
がんこらーめん 葱らーめん2.jpg
がんこらーめん チャーハン 2 ランチ無料.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント