変わりダネカップめん 札幌炎神監修 剛火炙り風味味噌ラーメン

 「札幌炎神監修 剛火炙り風味味噌ラーメン」は、サンヨー食品株式会社から販売されているカップめん。サンヨー食品株式会社HPによると、札幌の人気ラーメン店「札幌炎神」の「芳醇味噌らーめん」の味わいをタテ型ビッグカップで再現しました。もっちりとした食べ応えのある食感の太めんです。ちぢれをつけることでスープの絡みがよくなっております。白味噌と赤味噌をベースに、ポークのうまみやオニオン、ガーリック、ポテトのコクを合わせ、ほんのりと酒粕の風味をきかせた、焦がしオニオンの風味が特徴の芳醇な味噌味スープが特徴だそうだ。
 食べてみると、スープはポークベースの味噌スープで、味噌の良い香りと旨味がしっかり詰まったいて美味しい。白味噌と赤味噌の両方を使用しているが、白味噌が強めで塩味よりも甘味を感じられる。また、じゃがいもによるポタージュ状のとろみが、スープの味をしっかり感じられるようにしてくれる。そして、ニンニクやオニオンのコクと旨味がガツンと美味しさをアップさせる。麺は中太縮れ麺で、とろみのついたスープがしっかり絡んで美味しい。歯切れの良さも、より美味しく感じられるようになっている。具材は肉そぼろ、ねぎ、唐辛子とシンプル。札幌の人気ラーメン店監修の商品だけあって、かなりのクオリティーだ。
サンヨー食品 札幌炎神監修 剛火炙り風味味噌ラーメン2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント