変わりダネカップめん 一度は食べたい名店の味 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味

 「一度は食べたい名店の味 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」は、エースコック株式会社から販売されているカップめん。エースコック株式会社HPによると、白醤油の風味が利いたスープとワンタンが相性抜群の味わいで、お店に足を運んだ様な雰囲気が味わえる一杯に仕上げて、滑らかさと歯切れの良さが特徴の丸刃のめん、チキンをベースに白だしを利かせ、煮干しや鰹の旨みをしっかり加えた醤油ラーメンスープ、別添の液体スープを加えることで、白醤油の旨みと香りが口の中いっぱいに広がり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げ、食べ応えのあるワンタンをメインに、彩りの良いねぎ、コリコリとした食感の良いメンマを加えて仕上げているのが特徴だそうだ。
 食べてみると、カツオや昆布の魚介ダシと醤油やしろしょうゆが一体となって、香り豊かでコクの深いスープでに仕上がっている。あっさりとしていながら、旨味たっぷりのスープはかなりの美味しさ。麺は中細麺で、歯切れよさが際立っている。この歯切れの良い食感が、個人的に好みだ。スープの味と麺の食感が、見事な一体感。具材は、ワンタン、ねぎ、メンマとシンプル。特にワンタンは、つるっとした舌触りが良い。名店が監修しているだけあって、かなりクオリティの高い商品だと思う。
エースコック 一度は食べたい名店の味 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント