変わりダネカップめん マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味

 「マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味」は、東洋水産株式会社から販売されているカップめん。東洋水産株式会社HPによると、「第11回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代あっさり部門」の優勝に輝いた味を「本気盛」ブランドとして商品化したもの。「麺処 あす花」とは...
新橋の居酒屋での2年間の間借り営業を経て、18年5月に水道橋にオープン。割烹着の似合う女性店主が作る、素朴で優しい、毎日でも食べられるラーメンが人気。チキンの旨味をベースに、アサリ、ホタテを主体とした魚介の旨味を利かせたあっさした醤油味のラーメンスープで、オリーブオイルと貝の香りを利かせたオイルで風味よく仕上げ、麺は硬く歯ごたえのある極細の角刃の麺を使用しているのが特徴だ。
 食べてみると、スープは貝の旨味がガツンとくる味わいで美味しい。チキンと貝のダシが、あっさりしていながら重厚感のあるスープになっている。そこに醤油のコクが相まって、カップめんの域を超えているような感じさえするスープだ。また、そこにオリーブオイルが入るのも面白い。麺は細麺で、歯切れの良さが心地よい。こってり感の無いスープだけあって、細麺との相性もなかなかのもの。具材は、味付豚肉、メンマ、ネギとシンプル。美味しいラーメンは、このぐらいシンプルな具材がちょうど良いと思う。人気店監修のラーメンだけあって、かなり美味しい商品になっている。
マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント