変わりダネカップめん 日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば

 「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」は、日清食品株式会社から販売されているカップめん。濃いだしが効いたソース焼そばに、だしフレークをかけて仕上げる焼そばです。「日清焼そばU.F.O.」らしい"濃いだし"を堪能していただけます。「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々にご愛顧いただき、カップ焼そばカテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランド。今回発売する「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」は、日本の伝統的な食文化である「和食」に欠くことのできない "だし" に注目し、その味わいを「日清焼そばU.F.O.」流の "濃い" 世界観で表現した商品。ソースは、鰹をメインにシイタケや昆布のだしを合わせた "特製和風だしソース" で、鰹風味の "だしフレーク" と揚げ玉が入ったふりかけで仕上げることにより、濃厚で奥深い "だし" の旨みが存分に堪能できるのが特徴らしい。
 食べてみると、ソースは鰹ダシをしっかり感じられて美味しい。昆布やシイタケのダシとの相乗効果もあって、こってり感を抑えながら重厚感のあるソースに仕上がっている。カップ焼きそばのソースは濃厚なものが多いが、ダシを効かせることによってソースのこってり感を補っているので、あっさりとしながらも満足感のあるソースだ。麺は中太ストレート麺で、もちもちした食感が心地よい。そして、ソースもしっかり麺に絡んでくる。具材は、キャベツ、鰹風味の だしフレークと揚げ玉が入ったふりかけ。ダシを効かせたカップ焼きそばというのも、良いものだと感じる商品だ。
日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント