麺屋はやぶさ 名駅店 豊潤はやぶさ(名古屋市中村区)

 「麺屋はやぶさ 名駅店」は、名古屋駅から昭和通り沿い椿神社交差点から、さらに西へ徒歩3分のところにあるお店。株式会社サンクワンが展開するラーメン店で、素材にこだわった進化系ラーメンを味わうことができる。店内はカウンター席のみで、清潔感のあるお店だ。
 今回注文したのは、豊潤はやぶさ。人気No.1らしいので、注文してみることにした。見た目は、エスプーマされた白濁したスープで美味しそうだ。食べてみると、これはラーメンでなく、イタリア料理のメニューじゃないか?と思わせられる。鶏、牛、豚、魚貝ベースのクワトロスープは、あっさりとしていながら奥深い味わいで美味しい。数種類をブレンドした醤油ダレも、主張をすることなく下からクワトロスープを下支えしている。また、エスプーマされているので、味がまろやかで香りも立っている。そして、タマネギや水菜のシャキシャキ感、オレンジピールの爽やかさ、貝ペーストの旨味によって、少しずつ異なる味を楽しめる。麺は平打ち麺で、小麦の香りとコシが感じられて美味しい。スープもしっかり麺に絡み、麺とスープのバランスも計算されている。具材は、チャーシュー、貝ペースト、オレンジポール、生刻みタマネギ、ネギ、水菜と少し変わっている。この具材それぞれが、ラーメンの美味しさを引き立てるアクセントになっている。美味しいイタリア風ラーメンを味わえるお店だと思う。値段は、910円(税込)と少し高め。
麺屋はやぶさ名駅店 豊潤はやぶさ 910円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント