変わりダネカップめん キリマルカップラーメン しょうゆ

 「キリマルカップラーメン しょうゆ」は、ローソン限定で販売されているカップめんで、エースコック株式会社が製造を行っている。昭和40年から発売されている愛知県碧南市のご当地ラーメン「キリマルラーメン」の特徴である、国産主原料(小麦・大豆・米)にこだわり、豆乳と米粉を使用した麺は食感モチモチで、昔ながらのやさしい素朴な味を再現しているようだ。
 食べてみると、チキンやポークベースのスープは、まさにシンプルな味わいで美味しい。おからパウダーや豆乳パウダーによって、コクや風味がプラスされていて、あっさりしていながら味わい深い醤油スープに仕上がっている。麺は中細縮れ麺で、歯切れの良さがかなり良い。縮れた麺にスープがしっかり絡み、歯切れの良い麺の食感がアクセントになっている。具材は、大豆加工品(大豆ミート)、卵、ねぎ、メンマとシンプルなラインナップ。昔から愛されているラーメンは、シンプルな美味しさと満足感があり何度でも食べたくなる味。永年愛されているそ理由がよくわかる商品だ。
エースコック キリマルカップラーメン しょうゆ2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント