十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店 もりそば大盛(名古屋市東区)

 「十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店」は、名古屋鉄道瀬戸線大曽根駅に併設されている商業施設「μPLAT大曽根店」の2階にあるお店。惣菜、寿司、米飯等の調理・小売販売を行っている株式会社デリカスイトが展開するお店で、店内で打ちたて製麺する十割蕎麦や様々な種類のミニ丼を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、明るい雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、もりそば大盛。十割蕎麦を提供するお店というこなので、シンプルにもりそばの大盛を選択することにした。見た目は、二八蕎麦を思わせるような滑らかそうな蕎麦で美味しそうだ。食べてみると、つるっとした舌触りで喉ごしも抜群だ。十割蕎麦というと、ぼそぼそした食感になりがちだが、見事なまでの麺の仕上がり。そして、コシのある麺は、噛むほどに蕎麦の香りがふわっと口の中に広がってくる。東京などにある蕎麦の専門店の味というよりは、田舎で食べるお蕎麦屋さんの味のような美味しさ。弁当や総菜を販売している会社のお店だが、思っていた以上に美味しい。何と言っても、昆布や鰹、鯖などのダシがしっかり効いた、シャープな濃い目のツユが、蕎麦の香りを引き立ててくれる。レベルの高い蕎麦が手ごろな値段で食べられるので、間違いなく人気のお店になるだろう。値段は、630円(税込)。
十割蕎麦 美濃味匠 もりそば大盛 630円.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント