変わりダネカップめん 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン

 「札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン」は、サンヨー食品株式会社から販売されているカップめん。サンヨー食品株式会社HPによると、札幌の人気スープカリー専門店「奥芝商店」のスープカリーの味わいをラーメンで再現しました。表面につるみがありしなやかで、適度なコシのあるめんに仕上げました。適度なちぢれをつけることにより、スープがよく絡みます。えびのうまみに、トマトやガーリック、オニオンのコクを合わせ、カレースパイスで風味豊かに仕上げた、えびの風味が特徴のスープカレー味スープが特徴らしい。
 食べてみると、海老の存在感が凄い。海老の旨味がガツンと主張してくる味わいで美味しい。そこに、トマトの酸味やオニオンの甘味やコクが良いアクセントになっている。スープはとろみがほとんどなく、サラサラとした感じだ。麺は中太麺で、コシをしっかり感じられるのが良い。麺が縮れているので、サラサラしたスープもほど良く絡み、麺とスープのバランスも申し分ない。具材はキャベツ、えび風味団子。えび風味団子のもちもちした食感で、海老の風味もしっかり感じられる。美味しいカップめんだと思う。
サンヨー食品 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント