変わりダネカップめん  THE中華 揚げねぎの風味を利かせたワンタン麺

 「THE中華 揚げねぎの風味を利かせたワンタン麺」は、エースコック株式会社から販売されているカップめん。エースコック株式会社HPによると、滑らかで歯切れの良い丸刃のめんで、適度な味付けを施し、スープと相性の良いめんに仕上げ、チキンをベースにオイスターソースやブラックペッパーで味を調えた醤油スープに、後入れの液体スープを加えることで、揚げねぎの風味が広がり食欲をそそる一杯に仕上がり、滑らかな食感の良いワンタン、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良い人参、風味の良いニラを加えて仕上げているのが特徴らしい。
 食べてみると、スープはチキンベースで野菜の甘味を効かせたあっさりとした味わい。そこに揚げねぎの風味が加わることで、コクのあるスープになって美味しい。また、オイスターソースやポークの旨味も加わり、重厚感のあるスープに仕上がっている。麺は中太麺で、特筆すべきは歯切れの良さ。適度なコシもしっかり感じられ、歯切れの良さとのバランスが良い。具材は、ワンタン、キャベツ、人参、ニラとシンプル。特にワンタンは、つるっとした皮と旨味たっぷりの餡が抜群の美味さ。キャベツやニンジン、ニラも存在感があり、美味しいカップめんだと思う。
エースコック THE中華 揚げねぎの風味を利かせたワンタン麺.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント