出雲生姜じんじゃエール 株式会社出雲生姜屋

  出雲生姜じんじゃエールは、株式会社出雲生姜屋から販売されているご当地ドリンク。株式会社出雲生姜屋HPによると、出雲生姜を使ったジンジャーエールで、“神社を応援する”じんじゃエールということで、この商品の売上げの一部は、出雲地方の神社をお護りするために寄付される。出雲生姜の畑がある島根県出雲市斐川町に「万九千神社」という歴史ある神社があり、出雲生姜じんじゃエールは、この万九千神社でも、お神酒代(おみきしろ)として授与されています。味はレモン風味で、女性が飲みきりしやすいよう微炭酸にしてあります。また、冷え症で悩む人のために、蒸して乾燥させた生姜粉末を使用しています。この生姜粉末をつかうことで、生姜の持つ身体を温める効能(辛味成分=ジンゲロールやショウガオールなど)を増すことができます。一般的に香料を使用したものが多いですが、この商品では生姜本来の魅力を楽しむことにこだわっています。冷やしても温めても美味しく飲むことができるのが特徴らしい。
 飲んでみると、圧倒的な生姜の存在感。喉にも生姜の刺激がくるなかなかの辛みだが、レモンの風味と炭酸のほのかな甘みもあって美味しく飲めるジンジャーエールだ。正直、ここまで生姜の強いジンジャーエールは始めてで、香料など一切不使用だというのがリアルに分かる味わい。このジンジャーエールに慣れてしまうと、他のジンジャエールが甘すぎて飲めなくなるかもしれない。値段は、1本300円(税抜)だ。
出雲生姜じんじゃエール 株式会社出雲生姜屋2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント