変わりダネカップめん ニュータッチ くそオヤジ最後のひとふり 旨味が自慢のあさりらーめん

 「ニュータッチ くそオヤジ最後のひとふり 旨味が自慢のあさりらーめん」は、ヤマダイ株式会社からローソン限定で販売されているカップめん。「くそオヤジ最後のひとふり」は、大阪十三に店を構える行列ができる人気店で、がそのお店が一押しする「あさりらーめん」を忠実に再現。 生麺のようなもちもちの太麺に、芳醇なあさり出汁の利いた甘めの醤油スープが特長らしい。
 食べてみると、貝の旨味と香りが感じられるスープで美味しい。あっさりとした味わいながら、醤油のコクや調味油の香りが重厚感を増し、美味しさをアップさせている。貝ダシの苦み等もあまり感じることなく、じんわりと体に浸み込んでくる感覚だ。麺は縮れ太麺で、さらさらしているスープをしっかり絡めとる。麺はコシがしっかりとあり、最初は食感を楽しみ、最後は貝ダシの余韻に浸る。カップめんとは思えない感覚だ。具材は、アサリ、メンマ、ねぎ。特に、アサリがしっかりと入っているのが良い。サイズの小さい乾燥したものだが、味が凝縮されているので、噛むほどにアサリの美味しさが口に広がる。カップめんとは思えない、クオリティの高い商品だと思う。
ニュータッチ くそオヤジ最後のひとふり 旨味が自慢のあさりらーめん2.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント