元祖串かつ だるま 動物園前店 新世界セット(大阪市浪速区)

 「元祖串かつ だるま 動物園前店」は、天王寺動物園から新世界へ入る通り沿いにあるお店。創業昭和4年の老舗、株式会社一門会が展開するお店で、串物を始め、どて焼きや焼きおにぎり等を味わうことができる。店内はカウンター席とテーブル席があり、居酒屋のような雰囲気だ。「元祖串かつ だるま」は行列のできる人気店で、常に10人くらいの列ができていた。
 今回注文したのは、新世界セット。元祖串かつ、豚かつ、アスパラ、うずら、もち、つくね、天然エビ、チーズちくわ、ウインナー、さつまいも、鶏から揚げ、チーズの串物に、キムチか枝豆かどて焼きから一品選ぶことができるお得なセット。一品は、どて焼を選択した。食べてみると、串物はサクッとした衣で軽い食感。ソースも濃すぎることなく、素材の味を邪魔していない。また、素材ごとに見事な揚げ具合で、素材自体の美味しさをしっかり味わうことができる。そして、どて焼きもとにかく美味い。甘めに味付けされたスープがとにかく美味しい。ホルモンの旨味たっぷりの身と、コンニャクの歯応え、ネギのシャキシャキした食感。これは、どて焼きだけを食べに行きたいと思えるほどの美味しさ。大阪で行列ができるのも頷けるお店だ。値段は、1800円(税抜)。※写真は2人前。
元祖串かつ だるま 新世界総本店 新世界セット 1800円(税抜).jpg
元祖串かつ だるま 新世界総本店 新世界セット3.jpg
元祖串かつ だるま 新世界総本店 牛もつ煮.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント