ラーメン申家 極担々麺ランチセット(名古屋市中村区)

 「ラーメン申家」は、愛知県道68号名古屋津島線笈瀬通交差点から南へすぐのところにあるお店。人気の極担々麺や柚子塩ラーメンを始め、チャーハンや餃子などの一品料理を味わうことができる。店内はカウンター席のみで、シックな雰囲気のお店だ。
 今回注文したのは、極担々麺のランチ。ライスとおかずが一品付いてくる。見た目は、濃厚そな担々麺に、コロッケとライス、杏仁豆腐が付いてなかなかのボリュームだ。食べてみると、ゴマが前面に押し出てくるスープ。辛さはあまりなく、ゴマのクリーミーさや、香り、旨味など圧倒的な存在感で美味しい。また、具材の肉味噌も甘めの味付けなので、一般的な担々麺とは異なる味わいだ。辛いのが苦手な私には有り難いが、一般の人にはもっと辛みが欲しいと思うだろう。麺は中太麺で、とろみのあるスープがしっかり麺に絡む。おかずは野菜コロッケで、どこにでもある味。そして、肉味噌とスープをご飯にかけて食べると、スープと肉味噌の組み合わせは、ご飯にもしっかり合う味になっている。最後に杏仁豆腐で、口の中をさっぱりさせて食べ終える。辛いのが苦手だけど、担々麺を食べたいと思う人にはお薦めのお店だ。値段は、950円(税込)。
ラーメン申家 極担々麺ランチセット2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント