変わりダネカップめん カップヌードル 鶏白湯 ビッグ

 「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」は、日清食品株式会社から販売されているカップめん。日清食品株式会社HPによると、鶏白湯に野菜を溶かし込んだスープは、ざらつきのあるポタージュのような飲み口で、鶏の旨味を後味までしっかりと堪能することができ、別添の「特製鶏旨香味油」を加えると、深みのある香りが広がり、より一層食欲がかき立てられ、こってりとした濃厚な味わいなのに思わず飲み干したくなるのが特徴らしい。
 食べてみると、スープは鶏ベースで濃厚な旨味が押し寄せてくる味わいで美味しい。そして、特製鶏旨香味油の豊かな風味と、ポタージュのような粘度が美味しさを引き立てている。麺は、王道のカップヌードルの麺。麺は縮れ麺なので、スープに絡み過ぎなぐらい絡んでくる。麺よりもスープが勝ってしまうのは仕方ないだろう。具材は、味付鶏ミンチ、スクランブルエッグ、ネギ、赤ピーマンで、シーフード系の具材だが、鶏白湯にはしっかりマッチしている。
 最近のカップヌードルは、様々な味が販売されているので、次はどんな味がでるのか楽しみである。
日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント